![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/12/00aaa77f3515e60b460a8c46dc88c410.jpg)
Google Playアップデートで+メッセージ(プラスメッセージ)に更新表示が出たのに、「インストールできませんでした」と表示されることはありませんか?
![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/12/2d1a631d4589efee1603fb0551f0d83f.jpg)
こんな時は、au Marketのマイアプリからアップデートすることになるのですが、このauのマイアプリの場所がわかりにくい。
1.まずはauツールのau Marketをクリック。
![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/12/SmartSelect_20221201-192610_One-UI-Home.jpg)
【2022.12.5追記】
手順が変わっていたので、追記しました。
2.auスマートパスでアプリを開きます。
※auスマートパス以外のブラウザ(Chrome等)で開いて場合は、手順が変わります。→こちらをクリック
![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/12/SmartSelect_20221205-233649_Android-System.jpg)
3.アプリ画面内で左下の「ホーム」ボタンを押します。
![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/12/appli.jpg)
4.左上に現れた「メニュー」ボタンを押します。
![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/12/appli2.jpg)
5.サービス内コンテンツを下にスクロールして、「マイアプリ」をクリックします。
注:「マイアプリ」の上にある「アプリ」を押すと、3.のステップに戻ります。
![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/12/appli3.jpg)
6.マイアプリの画面が開きますが・・・・・。
※Google Playの更新画面に表示されていても、マイアプリではアップデート状態になっていないことが多いです。
理由はわかりませんが、私はほったらかしています。
![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/12/SmartSelect_20221205-234109_au-Market.jpg)
7.au Marketからのアップデート通知。
au Market にアップデートがあれば、通知が届きますが、1ヶ月以上経過した通知にも+メッセージは含まれていませんでした。
何故、Google Playに表示されたんだろうと思いますが、利用上の不都合があるわけではないので、引き続きほったらかしです。
![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/12/Notice.jpg)
![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/12/Myapp-Update.jpg)
※ここからは過去の手順が記載されています。【~2022.12.5】
2.次に左上にあるメニューをクリック
![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/02/menu.jpg)
3.メニューの下の方にある「各種設定」をクリックします。
注:途中にある「アプリ」をクリックすると、一つ前の画面に戻ってしまいます。
![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/02/menu2.jpg)
4.各種設定の中にある「マイアプリ」をクリックすると、目的の「+メッセージ(SMS)」が現れます。
注:Google Playではアップデートで表示されていても、マイアプリに表示がでるのは少し後なので、アップデートの通知があるまで待ちましょう。
![](https://iyopotterclub.jp/wp-content/uploads/2022/02/menu3.jpg)
#auのマイアプリの場所がわからない?、#+メッセージ(プラスメッセージ)が更新されない。、#+メッセージ(プラスメッセージ)更新